スキップしてメイン コンテンツに移動

ミキで肌ツルツル美しくやせる 奄美大島で古くから飲み継がれている飲み物

全国でも長寿のかたが多いことで 知られる奄美大島。
この島で古くから飲み継がれている 飲み物があります。

それが「ミキ」です。

ミキは、米とサツマイモだけで 手作りできる発酵飲料。 ミキの中には、専門家も驚く数の 〝生きた乳酸菌″がいて 私たちの腸内環境を整え、 さまざまな不調を改善に導きます。 おなかの調子がよくなったり、 肌がつやつやしたり、やせたり…… うれしい変化や効果があります。


ミキはだれでも、簡単に手作りできます。 仕込んでから暑い日ならひと晩、 寒い日でも2~3日もすれば、 プクプクと発酵の音が聞こえてきます。 健康によいだけでなく、 作る過程もとても楽しいのです。

https://amzn.to/3hbATZk

それでは、不思議な発酵飲料
ミキを詳しくご紹介しましょう。


このブログの人気の投稿

【さしはら】ダーマペンの術後の経過いい感じの肌【フワちゃん】

アイライン引けばが細い目も大きく見えるじゃない

ノエルのルージュジェほしくなってきた