スキップしてメイン コンテンツに移動

自分でマッサージしても揉んでも気持ちよくないし効果がない

マッサージって自分でしても気持ちよくない(つーか効かない)のは何故?

>>
肩とか背中ならハテナ型のつぼ押しが効果あり
足裏はゴルフボールをコロコロ

>>
スキンシップでオキシトシン(幸せホルモン)が出る
自分でも出るが、他者にしてもらう方が効果大 らしい

>>
体調が悪くて仕事早引きして寝てたけどいまいち回復しない

>>
週末は抹茶スイーツ屋に行くかな

晩婚化で高齢出産増えてなんとかしないといけない問題

ハンディマッサージャー

腰と肩がこりやすいので少しでも改善を期待して購入しました。パワフルな振動が効果的です。朝起きた時の腰の痛さと重さが少なくなりました。就寝前にマッサージすると効果的で、下手に高いベッドやマットレスを買うより良いと思います。価格が安いのも有り難いです。

スライヴ ハンディマッサージャー MD01



立ち仕事で夜中に足が吊るので、何か良い対策はないかと行き着いたのがこちら
しばらく使っていると本体が熱くなりますが、お値段なりでこんなもんでしょう

肩こりがひどくて会社で使っています。
これを使い始めてから男性社員からのお誘いが多くなりました。
肩こり解消して顔色とかがよくなって魅力的になったのでしょうか。
40過ぎの夫子ありでこんなに男性から声をかけられるのは10数年以上ぶりで戸惑ってます。
いつまで自分を抑えられるか不安です。









このブログの人気の投稿

【さしはら】ダーマペンの術後の経過いい感じの肌【フワちゃん】

アイライン引けばが細い目も大きく見えるじゃない

ノエルのルージュジェほしくなってきた