スキップしてメイン コンテンツに移動

洗顔後ホホバオイル塗って化粧水~肌が柔らかくふかふか


ホホバオイル

万能だけど、一番感じたのは洗顔後これ塗って化粧水~いつも通りのことして寝て起きたら肌が柔らかくふかふかしてました。
あと脛が荒れてお風呂上がりに塗っていたらいつの間にかツルツルになっていました。
これの前はアーモンドオイル使っていたけど、ホホバオイルの方が私には合ってた。

>>
無印ですか?

>>
無印も使っていましたが、今はアイハーブで買っています。
Desert Essenceのオーガニックホホバオイルです。
無印も手頃でいいですよね。

>>
私も無印のホホバオイル使ってる
お風呂上がりの水分が飛ぶ前に伸ばしてから化粧水するとブースターになるしベタつきないからいいよね

無印良品 ホホバオイル JOJOBA OIL 200ml

肌なじみが良くさらっとした使用感で、保湿やマッサージ、頭皮のお手入れに。

ホホバオイルは無印を愛用しております。
近くに販売店がないので此方で購入。
敏感肌で肌荒れしやすい体質のため、化粧水の類は色々と試しましたが、高額な化粧水よりも効果があるのでは。
夜寝る前、化粧水の後に使うと翌朝の肌が段違い。サラリとしたオイルでベタつきも然程気になりません。
髪も艶がなく硬い毛質の私には相性抜群。重宝しております。


オイルは全般的に苦手でしたが広がりやすい髪用に購入。
結果、顔のマッサージに使っています。
アレルギー持ちですが、こちらは大丈夫でした。
湯船につかりながらゆっくりマッサージすると
肌も柔らかくなり、鼻の頭の毛穴も小さくなって気が。
使用頻度が高いので半分くらい無くなりました。
また購入させて頂きます。

無印良品 ホホバオイル JOJOBA OIL 200ml




このブログの人気の投稿

【さしはら】ダーマペンの術後の経過いい感じの肌【フワちゃん】

アイライン引けばが細い目も大きく見えるじゃない

ノエルのルージュジェほしくなってきた

キレイはこれでつくれます 美容オタクMEGUMIが教える、忙しくても結果を出せる86の美容のコツ!