スキップしてメイン コンテンツに移動

顔面滝汗ダブルウエアファンデーションも流れるようになってしまった

若い頃から全身特に顔面滝汗だったんだけど、更年期のせいか悪化してる
汗がダバダバ流れてきて
去年までは夏フェスでも落ちなかったエスティのダブルウエアファンデーションも流れるようになってしまった
今はエスティの日焼け止め下地とコンシーラーだけ付けてるんだけど、もっといいものないかな
パウダリーは鱗みたいになってしまうし、顔面滝汗というか洪水状態の人、どうしてる?

>>
もう化粧やめたら

>>
一応今ほぼやめてる状態


出勤時に日傘さして駅まで10分歩くともうホームで滝汗だわ
車で送ってもらえた時は平気なんだけど
朝会社の最寄駅の洗面所で眉毛とファンデは直してる
駅直結のビルだからまだ良かったけどこれがしよ徒歩10分とかだと会社で直さないとまた滝汗

>>
日焼け止め重ね塗りする時はファンデの上からなんだよね
重ね塗りしたら化粧落ちたりしませんか?
化粧直しとかめんどくさくて帰り道くらいは大丈夫だろうで日焼け止め塗り直ししないで帰ってしまう

>>
カネボウ アリーの日焼け止めBBが意外と重宝してる
単品だとすっぴんメイク上からリキッドを部分的に重ねるときちんとメイク
汗で崩れにくいし日焼け止めの塗り直しとしてファンデの上からも使ってる


アリィー エクストラUVパーフェクト 60ml エクストラUV BBジェル ミニサイズ付



オルビスのサンスクリーンスーパーからの乗り換えです。
改悪されてしまったので旧商品の買い置きを使いながらお試しジプシーしてましたが、こちらの使用感が一番理想に近かったです。
一番使いやすかった頃のサンスクリーンスーパーが帰ってきたかのようなので、同じ境遇の方はぜひお試しください。

使用感はしっとりですが崩れは気になりません。
つけて5分くらいで毛穴が目立たなくなるのが個人的にはとてもうれしかったです。
ニキビ跡などに対するカバー力はほぼないですが、ワントーン明るくなって肌の凹凸感を減らしてくれるので、たまに脱ファンデしています。


>>
崩れないといえばダブルウェアなんだろうけど、チャコットとかどうですか
元は舞台用なんでしょ?使った事はないのですが

>>
日焼け止めにシミの所だけコンシーラー塗って粉はたいてる

>>
面倒だからファンデ塗らないの?
そこまで塗ってるならあとはファンデだけだし
どうせクレンジング剤も使うのに
と思うけど

>>
話の流れから面倒だからじゃなくて
汗で流れるからじゃないの

>>
私も同じ悩みで、ファンデや下地をジプシーしてる
昔から顔滝汗タイプ
42なんだけど、更年期なのかな....本当に流れてしまう
以前はFANCLのツーウェイシリーズずっと好き使ってたけど、汗&皮脂?で崩れるので、最近はトゥヴェールのミネラルファンデを使ってみてる(日焼け止めもパウダー、下地はなしなんだけど不思議と崩れない)
汗で流れるけどポンポン叩くだけだから簡単だし、クレンジング剤も要らないから楽

>>
私は顔には一切汗をかかない代わりに首から滝汗流れて恥ずかしい
顔に汗かかないのも汗腺が衰え過ぎてるんじゃないかと心配になる

ポーラのホワイティシモ



このブログの人気の投稿

【さしはら】ダーマペンの術後の経過いい感じの肌【フワちゃん】

アイライン引けばが細い目も大きく見えるじゃない

ノエルのルージュジェほしくなってきた

キレイはこれでつくれます 美容オタクMEGUMIが教える、忙しくても結果を出せる86の美容のコツ!