スキップしてメイン コンテンツに移動

焼肉食べると次の日お肌ぷりぷり

焼き肉・ケーキ食べた次の日の肌ケア教えて
くすみ、シワの原因ですので

>>
ケーキは分かるけど、何で焼肉もなの?
たんぱく質がくすみシワの原因?
私は焼肉食べると次の日お肌ぷりぷりになるけどなぁ

>>
タンパク質はハリやシワに良いのよー
コラーゲンもタンパク質よ

>>
メイラード反応のことを言っているのかな
焦げ目がよくないから、餃子も焼き餃子より水餃子の方が良いとかいう話
メイラード反応の対策は、ググっても食前に血糖値上昇を抑える工夫とか(まずサラダから等)は出ても食べちゃった後の対策はあまりでてこないね

>>
まずはフルーツな


老けない人は焼き餃子より水餃子を選ぶ―老化の原因は悪玉「AGE(エージーイー)」だった!

内容紹介

焼き色やコゲのついた食べ物を食べたり、炭水化物(糖質)を摂り過ぎたり、清涼飲料水や果物をとり過ぎると体内にAGE(エージーイー)という悪玉物質ができる。AGEこそが老化や多くの病気の元凶だった! いつまでも若々しく元気でいるために実践したい、AGEをためない生活習慣を紹介。

老けない人は焼き餃子より水餃子を選ぶ―老化の原因は悪玉「AGE(エージーイー)」だった!



このブログの人気の投稿

ダイヤモンド入りアイライナーをまつ毛育毛剤代わりに使ってる DIAMOだよー

【さしはら】ダーマペンの術後の経過いい感じの肌【フワちゃん】

キレイはこれでつくれます 美容オタクMEGUMIが教える、忙しくても結果を出せる86の美容のコツ!