スキップしてメイン コンテンツに移動

日焼け対策は混ぜると下がるUVカットのフェイスパウダー

日焼け対策

UVカットのフェイスパウダーについて

SPF50のパウダーがすごく色が濃くて顔色に合わないんだけど
SPF16の白すぎるパウダーが手元にあります
この2つを混ぜたとき、SPF値は、小学校で解く食塩水の問題みたいな計算と同じですか?
それとも50にいくら混ぜものをしても、50は変わらないものですか?

>>
混ぜると下がる、というのがメーカーの言い分
日焼け対策は肌表面に均一に塗ることでガードするものだから
他のものと混ぜると均一にならなくなって下がる

でも実際は皮脂が出るし、スキンケア、化粧も顔に塗るからいろいろ混ざってるよね
=実用性考えたらそこまで考えなくていいと思う
混ぜちゃっても大丈夫だと思うよ
アウトドアに行くとか日差し強い環境で長時間過ごすんじゃなければ、問題でないんじゃないかな

>>
まぁパウダーだけでカバーするんじゃなく、日焼け止めもファンデも塗るんだけど
SPF50が10g + SPF10が10g だと合計20gになったパウダーはSPF値いくつなのかなと思って
SPF30になるのかな?

>>
50は均一についてこそだから混ざるのはどうかな
日焼けしたくないんだったらおとなしくメルカリとかで売ったほうが安心できるんじゃない
それか50の白いパウダーを足すか

ポーラ ホワイトショット




このブログの人気の投稿

【さしはら】ダーマペンの術後の経過いい感じの肌【フワちゃん】

アイライン引けばが細い目も大きく見えるじゃない

ノエルのルージュジェほしくなってきた

キレイはこれでつくれます 美容オタクMEGUMIが教える、忙しくても結果を出せる86の美容のコツ!