スキップしてメイン コンテンツに移動

パンテーンのシャンプーは刺激が強いって言うの


新潮に出てたシャンプーリスト
私が愛用してるパンテーンが刺激が強いに分類されてて地味にショック
刺激が強いって言うのは洗浄力が強いって意味なんだけど
頭を洗う時には頭皮はサッパリしたいから洗浄力が強いのがいいのとも思うし
髪の毛が傷むのか?とも思うし

>>
皮脂を落としすぎるとお肌に良くないって常識だと思う
洗浄力が強いって台所用合成洗剤で頭洗うようなもの
お肌カサカサになって髪もゴワゴワになるんじゃない?

>>
いや頭皮が痛むんじゃないかな
私は45あたりから、頭皮トラブルが増えて
中でも、頭皮の乾燥が激しいわ
なので、必要以上に脂を落としすぎない
ソフトなものに変えてきてる

>>
市販のシャンプー自体は中性洗剤みたいなもんよね
アミノ酸系とかミノンはまあまあいいよ
値段じゃないけど200mlで2000円くらい出すと良くなる

ミラクルズは新シリーズでしょうか。りんごとバラの香りで統一されているようなので、シリーズ使いが良いと思います。
シャンプーとコンディショナーのセットで千円以下のパンテーンと大きな差があるかは微妙ですが、
単品で使用するよりコンディショナーと併用してこそ初めて効果が実感できるのかもしれません。...続きを読む

パンテーン シャンプー ミラクルズ リッチモイスチャー ポンプ 500ml



「カシミアのようになめらか」で、思わず触りたくなる髪へ…というようなキャッチフレーズのついたシャンプーですが、これは最初のシャンプーで早くも実感できました。

髪を洗っているうちに、手触りがドンドン変わってきて柔らかい感触になり、これがカシミアのようだと形容している効果か!というのが分かりました。これは多分、リボショットという補修美容液が配合されているためだろうと思うのですが、その意味ではこのシャンプーは宣伝に偽りなしで、非常に効果があがるものと思います。



【定番セット】 ルベル(LebeL) ナチュラルヘアソープ ウィズ SW (シーウィード 720ml)& ナチュラルヘアトリートメント ウィズ RP (ライスプロテイン 720g)

市販のシャンプーが合わない私ですが、このシャンプー&トリートメントを使うようになってからかゆみが出なくなりました。
手放せない商品が店頭よりお安く購入出来て嬉しいです。

【定番セット】 ルベル(LebeL) ナチュラルヘアソープ ウィズ SW (シーウィード 720ml)& ナチュラルヘアトリートメント ウィズ RP (ライスプロテイン 720g)



シャンプーのさっぱり洗えた感と、トリートメントの香りやほんのりしっとりする感じが私の髪や頭皮にはとても感じが良く、こんなに洗い上がりなどが私の好みなものに出会えたのが初めてでした。
母や姉も使用感、香り共に気に入ったらしくとても高評価でした。
わたしは今後もこれにお世話になろうと思います!値段もとてもお手頃ですしね(^ν^)

このブログの人気の投稿

【さしはら】ダーマペンの術後の経過いい感じの肌【フワちゃん】

アイライン引けばが細い目も大きく見えるじゃない

ノエルのルージュジェほしくなってきた